外資系動画メディアのECサイト制作

Issue

料理系の外資系動画メディアが、日本市場向けにお菓子や食品を扱うモール型ECサイトを立ち上げ。
本国デザインチームから支給されたビジュアルをもとに、日本のユーザーがストレスなく利用できるUI/UXの実装が求められた。
また、限られたスケジュールの中で、Shopifyでの高精度なデザイン再現と、スムーズな開発進行のディレクションを両立する必要がありました。

Solution

支給されたFigmaデザインをベースに、Shopifyにてフロントエンド開発と開発ディレクションを担当。

デザイン再現性を重視したフロント実装
 └ 視覚的な訴求力が高いレイアウトやモーションを、ブランドのトーンを損なうことなく再現

モール形式に対応したShopify構築
 └ 商品カテゴリやショップ単位での閲覧・購入がしやすい情報設計・UI調整を実施

制作進行における開発ディレクション
 └ タスク管理、進捗確認、品質チェックを一貫して行い、制作チーム全体のアウトプット精度を担保